食べて寝る暮らし

インドア20代会社員による、購入品や興味関心について呟きます。

セブンのかき氷が美味すぎる

お題「かき氷」

 

こんにちは、クロです。

 

今年の夏は、全国的に「冷夏」と言われており、東京でも8月1日から21日連続で「雨」というニュースがありましたね。

 

私としては、涼しいまま秋になってくれたら…と願っていましたが、

お盆明けから″蒸し暑さ″が再び戻ってきたようです。

 

関西地方も気温が連日30度超えの日々に戻り、

体が「氷菓」が欲していたので、近くのセブンイレブンにてこちらを購入しました。

f:id:m0m0geiry:20170823150150j:plain

 

セブンプレミアム

「ロイヤルティーかき氷」

茶葉の香り豊かな紅茶練乳ソースがけ。

 

美味しくないわけがない組み合わせ。

コンビニアイスでは珍しいフレーバーです。

 

パッケージ写真のかき氷に”プレミアム感”があり、期待が高まります。

f:id:m0m0geiry:20170823150727j:plain

蓋を開けると、中心に生クリームのようなミルクアイスが入っています。

 

それを囲む、「ロイヤルティー氷」と合わせて食べてみると…

f:id:m0m0geiry:20170823150746j:plain

 

美味しい!!

 

しっかりとした紅茶の風味と、微細氷のシャリシャリ感、そしてさっぱりとしたミルクアイスが一体となって、

まるで喫茶店で飲む美味しいアイスミルクティーのよう。

 

以前まで、コンビニで売っていたカップ型の氷菓といえば、輪切りレモンの入った「サクレ」など、サッパリ系が多いですが、

 

こちらはサッパリしたいけどデザート感も味わいたい!時にお勧めです。

 

そして、なんと言っても「微細氷」が柔らかい!

 

昔の市販のかき氷といえば、ガッリガリに硬く、わざわざ氷が溶けるのを待たないとスプーンが入らない事も。

 

このセブンのかき氷は買ってすぐ食べられる柔らかさで保たれているので、目いっぱいスプーンを差し込んで折れてしまうこともありません。

 

プライベートブランドでここまで「アイス」に力を入れてるのは、セブン・イレブンくらいじゃないでしょうか。

 

ちなみに、セブン公式ホームページにて「スイーツなかき氷」特集も組まれているほど。

www.sej.co.jp

 

セブンさんには、これからも美味しいアイスの開発をお願いしますm(__)m

 

ミニストップみたいにソフトクリームの販売してくれたらいいな~。