食べて寝る暮らし

インドア20代会社員による、購入品や興味関心について呟きます。

爽のジンジャーエール味がうまい


先日、梅雨入りしたとニュースを見ましたが、そんな気配もなく快晴が続きますね。


青い空と高い雲を見ると、夏はすぐそこまで来ているような気がします。


晴天の暑い日が続く中、誰もが求める冷たい「アイス」。


f:id:m0m0geiry:20170616212905j:plain

 

今年初春より発売中のロッテ「爽 ジンジャーエール味」が最高に美味しいです。


今まで「爽」と言えば「どこでも売ってるチープなアイス」のイメージがありましたが、これは違う。


パッケージに記載の通り「辛口」というところ。


初めは、この言葉をあまり信用せず食べ始めてみると、さっぱりとした甘味で大人でも食べやすい。


そして、中には「ジンジャーエール味のラムネ」も入っていて食感も楽しい。

f:id:m0m0geiry:20170616214132j:plain


なんだか病みつきになってしまうくらい美味しい。


6月に入って、暑さを感じるようになってから、ほぼ毎日食べています。


また、このアイスの素晴らしいところは、お酒との相性も抜群なところ。


https://www.google.co.jp/amp/getnavi.jp/cuisine/133018/%3Famp%3D1

引用元:「爽 ジンジャーエール味」とビールで「シャンディガフ」が完成!酒とアイスの絶妙な組み合わせを体感しよう


https://togetter.com/li/1103974?page=2

引用元:『爽のジンジャーエール味』を使ったカクテルが美味しそう!「これはヤバイ」「天才かよ」


私もビール、ラム酒と合わせて食べてみましたが、まるで「高級ホテルのデザート」のよう!


しばらくの間は、このアイスを冷凍庫にストックしておきたいですね。


仕事帰りにスーパー寄って買って帰ろう。